« 8月15日に投稿したなう | トップページ | 見直し »

2017年8月16日 (水)

カーステいじり

昨日の晩、近所のコンビニでおイタしてたら寝オチして朝wがら夕方まで集中して作業ができました、
コイズミ無線でウーハーのイタいところがコイルで隠せないのでユニットを購入すると相談したら二次斬りしてみては?と、コイズミのアニキのお言葉を信じてクロスをもうひといじりしてみようと思いました、
新規にコイルとコンデンサを購入しました、
↑ロー側二次、ミッド側バンドパスハイカット側二次、TW一次カーブです、
ミッドにアッテネーターも付き肥大化してきました・・・
ローのみから、何度も行ったり来たり・・・
最終的に音決めに使ったソースはガルパン劇場版を録音したウエブファイル再生で行いました、
アナウンスのクオリティーが良いのでアリだと思いました。
↑ロー側二次0.6mHと22μミッド側15μ減衰なし、ハイ側0.1μ減衰なしに落ち着きました、
カブリの悪癖が分かったような気がしました、
オクターブ12デシベルの急カーブで減衰させることによりロー、ミッド間のカブリ感が消え?音、空間もスッキリした感じです。

« 8月15日に投稿したなう | トップページ | 見直し »